This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--

クリスマス

2010.12.25 *Sat




IMG_8764_convert_20110119225812.jpg


今年のクリスマスは、
「モスチキンが食べたい!」
という、夫と息子の意見を尊重し、私は楽チンでした。
ケーキも、夫が予約してきた!というのでお任せし。

メニューは。
・クリームチーズとアボカドのクリスマスツリー
・ミネストローネ
・たらこのクリームパスタ
・モスチキン
・生ハムとパイナップル
・サーモンのタルタルソース
・イチゴのケーキ

IMG_8760_convert_20110119225730.jpg

子どもたちは、やっぱりケーキに釘づけだったので(笑
食事が終わるまで見えないところに。

この後、早々とお風呂を済ませ。
わくわくしながら、二人ともお布団に入っていました(笑

息子は、サンタさんに、wiiのドンキーコングのソフト。
娘は、私からサンタさんへ好みを伝え(笑

朝起きて、大興奮の二人(笑
「サンタさん間違えずにもってきてくれた!」
と息子は、チャンと希望通りの物であることを確認し(笑
娘は、なんだかわかんないけど、お兄ちゃんが大興奮だからつられて興奮し(笑
娘に来たものを、息子がなぜか喜んで遊んでましたけどね(笑


IMG_8790_convert_20110119230146.jpg
娘に来たプレゼント。
お友達とお茶中です(笑

最近、お誕生日の歌が大好きで、上手に歌います。
なので、ケーキは彼女にとってとっても嬉しかった様子。




LOEWE

2010.12.20 *Mon



blog.jpg

11月ころから、どの色にしようかかなり悩んでいて、なかなか決まらなかったのですが、やっと決まりました!
アッシュというお色です。
金具がシルバーです。
やっぱりゴールドの物にも魅かれたのですが、今回はこちらにしました。
アマソナの何周年かで、キーケースにも刻印を入れていただきました。

かなりお上品なお色で、気に入っています。
クリスマスシーズンに入っていたので、LOEWE犬をいただきました!
メモ用紙が入っているのですが、子どもたちにいたずらされそうで、出せません(汗

ブティックのお姉さんは、初めから私の雰囲気でと、この色を押してくださっていたのですが、なかなか決められなかった優柔不断な私です。
ゴールドの金具の、オーシャンブルー?だったかな。
そちらのブルーもかなり素敵でした!!!

娘が幼稚園に入ったら、ナッパアイレが欲しいなあ…。




CATEGORY : お買いもの

雑誌

2010.12.16 *Thu








少し前に購入した雑誌たちです。
VERYは、やっぱり好きです。
アルハンブラ、素敵でした~。

STORYは、ちょっとお姉さんなのですが。
先月から、色で迷っている優柔不断な私に、ロエベブティックのお姉さんから何度かお電話を頂き、その時に、
「載ってるのでよかったら見てみてくださいね」
と、教えて頂き、立ち読み出来る状況でなかったので買ってきました(笑)

バッグは決まったのですが、キーケースにイニシャルを入れてもらっているところなので、また後日紹介しますね。
来年は、卒園式、入学式、娘の七五三とイベント盛りだくさんなので、活躍してくれそうです!

お財布も素敵でした~。
夫にもお財布のプレゼント考えているのでお仕事頑張らなくちゃ!


12月も半ばを迎えました。
凄く早い一年でした…。
来年は、息子も小学生…。
本当に、大きくなったなあ…としみじみ。先日は、公文に一人で歩いて行くと、途中まで送りましたが途中一人で歩いて行って、お友達ママにも協力してもらい、無事に公文まで行けました。ちょっと感動…。息子は少し自信につながったようです。
机も、年明けに届くように決めてきました。

私も、短い時間ですが仕事を始めて、すこし世界が変わりました(笑)
時間はないのですが、いろんなことを丁寧にするように心掛けるようになったし、外に出るようになってお洒落したい!と思うようになりました(笑)
なにより、自分で少しでもサラリーが頂けるということにモチベーションもあがります!
そして、ドキドキした復職でしたが、本当に楽しい!
やっぱり仕事好きです(笑)
10年後ぐらいにはもう少し仕事に重点をおけたら…
なんて、考えています。

娘は、託児所通いなので、体調を崩す事もあり、そのだびに早まったかな?と自問自答の日々もありましたが、
「しぇんしぇー」
なんて笑顔で、先生に手を伸ばし、私にバイバイと手を振ってくれるので、私も頑張れます!
そんな娘ですが、2日前から体調を崩していて、咳が酷いので明日にでももう一度小児科に行ってこようと思います。

先月は、息子と私が胃腸風邪で大変でした…。
皆さんもご用心を。




iPhoneから送信
CATEGORY : iphone

最近の記事+コメント



*now*

現在の閲覧者数:



プロフィール

taku**

Author:taku**
1978年生まれ 
同い年の夫
2004.11生まれの息子、
2009.1生まれの娘の4人家族です。
転勤族で、日本中を放浪予定です。
好きなことは、ミシン・写真・ベランダガーデニング。
アロマコーディネーターのお勉強中です。
6年ぶりに復職します。(パートですが)

コメントくださると嬉しいです。


iPhone記事は、写真をクリックすると拡大します^^。


なお、プライベートな記事については、パスワードをかけさせていただいています。
パスワードについては、初めての方にはお教えすることはできません。
コメントのやり取りなど仲良くなった方に限らせていただきます。
ご了承ください。





カテゴリー



月別アーカイブ



*total*



リンク

このブログをリンクに追加する



mooon



お気に入り

バラの家
いつか欲しいこちら



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



Lc.ぐるぐる追いタイトル



Copyright © happy-go-lucky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
