This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--

1st birthday!!

2010.01.25 *Mon



IMG_8215.jpg


娘が一歳を迎えました!
本当に早い一年間。
一年前は、怒ったような形相で出てきた娘。
今思えば、もう少しお腹にいたかったのに先生に体重o.kと刺激されどうやら娘の予定より早く出てくる羽目になったのかも(汗
会えた時はすごくうれしくて、自然に涙がて来たのを思い出します。


私たち家族を選んで生まれてきてくれてありがとう^^。


CATEGORY : 子供のこと

発熱と花粉症

2010.01.19 *Tue


発熱は、娘です。
どうも鼻風邪をどこかで拾って来たのか…。
夜中からちょっと良く目覚めて…。
私は寝不足でした(泣
小児科に行ったのですが、鼻風邪だろうと水薬をもらってきました。
機嫌はいいのですが、いつもより抱っこが長くて私もちょっと、お疲れです。
熱っぽいから仕方ないのですが。
ちょっと、鼻たれでかわいそうです。
早く良くなりますように。

私は、今週に入って早くも鼻がむずむずと。
まさかまさか、今年は少ないと聞いたし…。
と、気にしないようにしていましたが、今日になってティッシュが手放せなくなりました(泣
娘と、同じく鼻たれです。
毎年の事なので、のども同じように乾燥して…。
間違いなく、花粉症だと思います。
花粉症の方いかがでしょうか??
もう、鼻が詰まると思考回路が遮断されまくりで、いつもよりかなりスローです(泣
やりたいことが沢山あるのですが、全く手つかずです…。



CATEGORY : 子供のこと

ドイツから

2010.01.16 *Sat

義妹にハーフのベビーが誕生しました。
去年の事ですが。
お祝いを贈ったところ、かわいい内祝いが^^。


IMG_8191.jpg

このお茶はドイツらしくて美味しいです(笑
息子の幼稚園バックにシュタイフのゾウを付けているのですが、娘がものすごく気に入っていてかばんも引きずる勢いでそのゾウを持っていたので、シュタイフのキーホルダー娘用にも購入しようか悩んでいましたが、今回一緒に届いたので娘は本当に大喜びで、クマさんを持ってまわっています(笑
息子はぬいぐるみとか本当に興味がなかったのですが、娘は大好き^^。
そしてもちろんベビーは本当にかわいいんです!!!


CATEGORY : 私のこと

2010年

2010.01.14 *Thu


遅いお年始ですが(毎度ですね)。
今年もどうぞよろしくお願いします!

今日は、酒粕入りのチーズケーキを焼いたので、こんな時間に一人食べています(汗
ここ数日、関西は寒波に覆われものすごく寒い上に雪までちらちらしていますがみなさんお元気でしょうか?

年末年始、私の実家で過ごし、かなり充実していて、アロマの勉強も少し進められたし。
(なんとか今年こそ、レッスンを終わらせて試験に!!!)
ほぼ、家事放棄だったので、帰ってきてからのギャップに少し苦しみましたが(汗
夫実家にはお正月に、二泊でお邪魔しましたが、どうも気疲れか帰って来てから、8℃を超す高熱に見舞われ(汗
しんどかったです~(泣

bannpe.jpg
こちらの写真、(パジャマで失礼します)娘の顔以上に大きなこれは、バンペイユです。
父のお友達が毎年送ってくださるのですが、息子と娘が喜ぶだろうといくつかとっておいてくれました。
美味しいのですよ~。
もともとは、柚子を開発したとか。
贅沢にも皮をお風呂に入れて香りを楽しみました~。
皮はジャムにも出来るらしいんですけどね。
ボールのような扱いを受けていました(汗

IMG_8133.jpg
母に贈ったERのメアリーマグダリンがきれいに咲いていました^^。
母のイメージなのです。



そんなこんなで始まった2010年ですが。
今年は、子育て・家事・自分磨きをしっかり頑張りながら、アロマ&ミシンも頑張っていきたいです!
アロマは、何度かお電話をいただき、年々試験が難しくなっているとのこと(汗
しっかり頑張ります!
ローズのオイル欲しいなあ…と思ったらあまりの高さに沈没しましたが(笑
仕事、再開できたらなあと思っています。
かなり私を追いかけまわしている娘を見ていると、保育園大丈夫だろうか??
と、不安はありますが。
というか、私大丈夫か?という感じですが。
現場から離れて間もなく6年。
かなり恐ろしいです。

今年は、物欲に負けない!というのも一つの目標です!!

といいながら、憧れの

こちらとこちら、欲しいです。


こんな私ですが、今年もマイペースに更新させていただこうと思っています^^。
よかったら、お話して行ってくださいね。


今年もよろしくお願いします!!

          taku**






CATEGORY : 私のこと

最近の記事+コメント



*now*

現在の閲覧者数:



プロフィール

taku**

Author:taku**
1978年生まれ 
同い年の夫
2004.11生まれの息子、
2009.1生まれの娘の4人家族です。
転勤族で、日本中を放浪予定です。
好きなことは、ミシン・写真・ベランダガーデニング。
アロマコーディネーターのお勉強中です。
6年ぶりに復職します。(パートですが)

コメントくださると嬉しいです。


iPhone記事は、写真をクリックすると拡大します^^。


なお、プライベートな記事については、パスワードをかけさせていただいています。
パスワードについては、初めての方にはお教えすることはできません。
コメントのやり取りなど仲良くなった方に限らせていただきます。
ご了承ください。





カテゴリー



月別アーカイブ



*total*



リンク

このブログをリンクに追加する



mooon



お気に入り

バラの家
いつか欲しいこちら



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



Lc.ぐるぐる追いタイトル



Copyright © happy-go-lucky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
