This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--

チョコチップクッキーとデート

2008.05.31 *Sat


IMG_6853.jpg


昨日のおやつ。
チョコチップクッキーです。
なぜか、夫も早く帰ってきていたので(笑
すぐになくなってしまいました。

お気に入りのペトロールブルーのお皿です♪



キッズパーカーTシャツアレンジ

2008.05.30 *Fri

IMG_6849.jpg


昨日作ったものが少し大きかったので、ニットではなく、そしてポルカさんのブログで紹介されていた、パーカーなしで作ってみました。

私は、好きな感じですが…。
どうなんだろ??
見方によっちゃ、キッチンクロス見たい??(汗

息子にパンツをつくろうと購入していた綿麻生地。
涼しそうで、これからの季節よさそうです。


近くの手芸屋さん / polka drops キッズパーカーTシャツ(パーカーなしアレンジ)



キッズパーカーTシャツ

2008.05.29 *Thu



IMG_6838.jpg


息子に、パーカーTシャツを作りました。
再販になった、こちらのパターン。
ポルカさんのブログで半そでTシャツを作られているのに一目ぼれ!
私も、息子に半そでで作ってみました^^。


check&stripe C&Sわんぱくボーダー きいろ×ベージュ / polka drops キッズパーカーTシャツ110

オリーブのこと

2008.05.29 *Thu



IMG_6828.jpg


ちょっと写真が大きいのですが、私のレンズではこれくらいの写真でないと分かりにくく。
ご了承くださいね(汗 →クリックで開くようにしました。

実は、実は!!!
ベランダのオリーブのフラントイオ!
お花は終わったのですが、どうやら、どうやら…

ボーダーTシャツ

2008.05.27 *Tue

日中は暑い日が続いています。
お布団干すにはすごくうれしいのですが(笑
息子に、Tシャツ作りました。


IMG_6823.jpg


check&stripe C&Sフレンチフライスボーダー グレイッシュピンク×ココア / RickRack Tシャツ100



お気に入り

2008.05.26 *Mon

IMG_6809.jpg


息子の好きなもの。
スイーツみたいなパン。
金曜日のおやつに。
近くに美味しいパン屋さんがあって、そのお店空間も素敵で、ついつい通ってしまいます。
息子は、クロワッサンがお気に入り^^。
どちらを選ぶかなあ??と思ったのですが、
写真の左側、夏ミカンのデニッシュを選んでいましいた。



CATEGORY : 私のこと

C&S接結ポルカドット で

2008.05.23 *Fri

息子にTシャツ作りました。

IMG_6792.jpg


check&stripe C&S接結ポルカドット 薄ラベンダー/RickRack Tシャツ100

サイズですが、RRさんの100ではちょっと小さいかなあ??と大きめにパターンをとったので…。
うーん、ちょっと脇もう少し詰めてもいいかなあ??
女の子の色かな??なんて、自分用に購入していたのですが、私のパフTを裁断しても余ったので息子にもお揃いで作ってみました。
私用のはまだ作り途中です(汗


家族遠足

2008.05.21 *Wed
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
CATEGORY : 子供のこと

北海道のお土産などなど

2008.05.21 *Wed

実家の父が、北海道に仕事に行っていて、お土産を今日送ってくれました。
とっても嬉しいお届け物。
リクエストしていたものプラス白い恋人を送ってくれました。

IMG_6786.jpg


幼児教室のお友達が、お家に遊びに来てくれることになっていたので、早速息子とお友達とでいただきました♪
美味しかったです!
北海道に昔住んでいた頃、六花亭の喫茶室に友達と行ったことを思い出します。
ケーキのバイキングとか、すごく楽しみだったんだけどなあ…。
次は、いつ??なんて思っていたら、義母さんから、今夏の旅行北海道にしようか?
と、提案されました。
夫の仕事のこともあって、まだはっきり決まってはいないのですが、決まれば久しぶりの北海道!
友達にも会いに行きたいなあ♪

IMG_6789.jpg
IMG_6788.jpg


さくらんぼといっしょに、お菓子を出したのですが。
子供には、やっぱり、サクランボの方が人気でした(笑
でも、さくらんぼ、高いですよね?いつもこんなに高かったっけ??と思ってしまいます。
子どもたちは、遊びに遊んで、母たちはたくさんお話出来てよかったです。
子どもたちは、二人で「あーだ。こーだ。」と、やってました。
お友達は、秋に第二子出産予定。私も楽しみです^^。



IMG_6770.jpg


最近のむすこ。
「おにいちゃんになったから自分で顔洗えるよ!」
と、毎朝自分で顔を洗うようになりました。
すごい、進歩!そうなんです、先日までタオルで私が拭いていました(汗
満三歳クラスから、年少さんに進級したこと、お兄ちゃんになったと少し自信になっているようです。



IMG_6772.jpg
IMG_6780.jpg


少し前に、いつでもミシンができるようにと、リビングへミシンを持ってきました。
かなり快適です^^。
夫には、下の棚がごちゃごちゃして見える!と指摘をうけたので、目隠しに。
check&stripeさんの幅広リネンと、手持ちのバテンレースを使いました。
バテンレース素敵ですね~。とっても好きです。
幅広リネンは、シーツにしようと4mも買っておいたもの。
なんだか、ちょこちょこ使ってしまいそうです(汗


IMG_6774.jpg


何もない日だったのですが、息子の「イチゴのケーキが食べたい!」に負け買ってしまった、
マールブランシュのストロベリーバトン。
やっぱり、美味しいです。




CATEGORY : 私のこと

ごあいさつ

2008.05.21 *Wed
潮干狩り

はじめまして。
taku**といいます。
関西在住ですが、転勤族です。
全国放浪予定です。

好きなこと:ミシン・写真・ベランダガーデニング・お料理・お菓子作り

片付け、お掃除は苦手です(汗

3歳の息子がいます。
子供のこと、手作りのことお話できたらなあと思います。

以前のブログと、タイトルもHNも同じなので、改めましての方もよろしくお願いします。
タイトルは、気が向いたら変更したなあ…と思いながら。
本当に、のんびりゆっくりな気ままな生活なので(汗

では、仲良くしていただけると嬉しいです。

                                       
                               taku**






CATEGORY : お知らせ

最近の記事+コメント



*now*

現在の閲覧者数:



プロフィール

taku**

Author:taku**
1978年生まれ 
同い年の夫
2004.11生まれの息子、
2009.1生まれの娘の4人家族です。
転勤族で、日本中を放浪予定です。
好きなことは、ミシン・写真・ベランダガーデニング。
アロマコーディネーターのお勉強中です。
6年ぶりに復職します。(パートですが)

コメントくださると嬉しいです。


iPhone記事は、写真をクリックすると拡大します^^。


なお、プライベートな記事については、パスワードをかけさせていただいています。
パスワードについては、初めての方にはお教えすることはできません。
コメントのやり取りなど仲良くなった方に限らせていただきます。
ご了承ください。





カテゴリー



月別アーカイブ



*total*



リンク

このブログをリンクに追加する



mooon



お気に入り

バラの家
いつか欲しいこちら



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



Lc.ぐるぐる追いタイトル



Copyright © happy-go-lucky All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: 青の朝陽と黄の柘榴
